春の嵐2018年04月11日 22時26分

[サクラソウ] ブログ村キーワード

*********** 春の嵐 ***********
 朝から曇っていて風が強く吹いていました。にわか雨が降ったり青空になったり、目まぐるしく天気が変化していた一日でした。
 サクラソウの蕾が見えて来ました。サクラソウは大きな四角いプラ鉢にうえてあります。冬の間は、完全に消えてしまいますが、春になって暖かくなると、モコモコと葉が出てきます。
画像3(ユキヤナギ)


画像1(サクラソウ)

画像2(サクラソウ)

*********** キュウリ棚のネット張り ***********
 強風の中、キュウリ棚のネットを張りました。ネット張りは植え付けをしてからでも遅くはないのですが、毎年、植え付け前に張っています。
 キュウリ棚の隣の畝に敷いた黒マルチが風で吹き飛ばされそうです。周りに土をかけてマルチを押さえていますが、土が乾いているので押さえが効きません。
画像4(キュウリ棚のネット)

画像5(黒マルチ)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2018-04-12 02:58

ykitaさん、おはようございます。昨日は、冷たい雨となり、洗濯の乾かしを兼ねてストーブです。チューリップの動画、良いですね、ヘッドホンかけてみました。キュウリのネット掛け、長さもあり大変ですね、自分の所は、沢山作っても消費が出来ないのです、嫁さんと、自分ら2人で、孫と息子たち食べません。それでも、植え付け時期をずらして栽培しています、最近は、洗濯干しで使っていた、物干し台と、二股になっているステンレス製のを使っています。

_ ykita ― 2018-04-12 18:19

くんぱんさん、こんばんは
 チューリップの動画は風の音だけですね。背後に”シャーッ”入る音は中央道河口湖線を走る車の騒音です。我が家から直線距離で100mのところです。家の中にいるときには聞こえませんが、庭や畑ではよく聞こえます。
 キュウリ棚は長さが5mあります。そのうちキュウリを植え付けるのは半分くらいです。残りの場所にはゴーヤとインゲンを植えます。
 物干し台を棚代わりに使うのは良いアイデアですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック