春近し2018年03月11日 18時07分

[フキノトウ] ブログ村キーワード

*********** フキノトウ ***********
 一週間前には、まだ、ツボミの状態だったフキノトウが開いていました。畑の隅には新しくフキノトウが顔を出しています。枯れ草で覆われている隣の空き地にも幾つか出ていました。
画像1(フキノトウ)

画像2(フキノトウ)

画像3(フキノトウ)

画像4(収穫したフキノトウ)

*********** ほうれん草 ***********
 7日から8日にかけて通り過ぎた低気圧の風で、ほうれん草に掛けてあったビニールシートのトンネルが外れていました。
 気温が上がってきたのでほうれん草はトウ立ちをし始めています。、
画像5(畑のほうれん草)

画像6(収穫したほうれん草)

*********** 花桃の芽吹き ***********
 実生の花桃を鉢植えにして庭の温室に入れています。気温が高くなり、芽吹きしていました。庭の花桃は、まだ芽を固く閉じていて、例年、4月半ば頃丹咲きますが、鉢植えの花桃は、3月半ばには花が咲くと思います。
画像7(鉢植えの花桃)

画像8(花桃の芽吹き)

*********** 朝日新聞「折々のことば」 ***********
 「世界は人間なしに始まったし、人間なしに終わるだろう。」

   途中から世界に現れ、やがて先に消えてゆく人類には、
 その世界に「修復不能な損傷を惹き起すいかなる権利」もない。
画像9(折々のことば)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック