ブログ「毎日が日曜日」内の検索

福寿草2018年02月12日 18時08分

[福寿草] ブログ村キーワード

*********** 福寿草 ***********
 2月に入り、温かな日と寒い日が交互に訪れるようになりました。三寒四温とまではゆきませんが、立春を過ぎて陽が延び、少しずつ春が近づいている気配を感じます。県内でも南の地域(南部町)では早咲きの桜が開花したとのたよりを聞くようになりました。
 暫くブログの更新を休んでいました。特別忙しかったわけでもありません。義母の葬儀後、弔問客や諸手続などをしたり、甲府へ出かけたりしていたので、ブログから遠ざかっていました。

 昨日、福寿草が咲きました。昨年は2月3日に咲いていたので、一週間ほど遅い開花です。
 今日も天気が良かったので咲いていると思って庭に出てみましたが、花が見当たりませんでした。昨日咲いていた場所に花弁が少し落ちていたので、ムクドリあたりが食べてしまったのかもしれません。
画像1(福寿草)

画像2(福寿草)

画像5(福寿草)

画像3(福寿草)

画像4(福寿草)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2018-02-13 04:09

ykitaさん、お久しぶり、お帰りなさい、お待ちしていました。やはり、葬儀の残務整理?でしたか。一番怖かったのが、ykitaさんのお身体の具合が?心配でした。

春一番?黄金色の福寿草が咲き始めましたね、陽に当たった花びらの輝きが何とも言えません、毎年、この花だけの写真、何枚も撮ります、ミニ三脚と、一眼のお出ましです。

先日(11日)家族6人で一番の高速バスで、西川口のお墓参りに、父の27回忌、母の3回忌です、いわき、からも来てくれました。 帰りは、上野まで一緒でしたが、ここからは、バラバラになりました、爺、婆は疲れて、少しだけアメ横で買い物して、新宿バスターミナルへ、予約した時間より早めの1時35分のバスで帰りました。高速バスの休憩は、往復、双葉サービスエリアです、富士山が綺麗に見えましたよ。
私どもも、三回忌の法要が終わりほっとしました、なにせ、昨年の11月から動いていたのです。
ykita さん、これからも、楽しませてください。

_ ykita ― 2018-02-13 18:18

くんぱんさん、こんばんは
 暫くブログの更新を休ませて頂きました。生活のリズムが狂うとブログ更新の時間が取れなくなってしまいます。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
 一眼レフだと、しっかり三脚で固定して撮った方が上手く撮れますね。横着をして手持ちで撮るとブレてしまいます。
 ご両親の法事だったのですね。お寺への問い合わせや参列者の確認などで早くから準備しなければならないので大変ですね。私は人混みの中にいるだけで疲れてしまいます。ご苦労様でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック