暖かな一日2018年01月18日 17時58分

[スノードロップ] ブログ村キーワード

*********** 水滴 ***********
 昨日午後になって雨が激しく降りました。東側の窓に大粒の雨が当たっていました。夕方には雨は止みましたが、夜になってあたり一面、霧に包まれました。
 蔓バラの「夢乙女」に着いた水滴に朝日が射し輝いていました。
 気温が高いのは今日までで、明日から次第に下がってきます。寒気が南下するため、来週半ばには雪になるかもしれません。
画像4(蔓バラの水滴)

画像1(ロウ梅の水滴)

*********** ロウ梅 ***********
 蝋梅を一枝取って、花瓶に挿しました。家の中の方が暖かいので、早く花が咲くのではないかと思います。
画像2(ロウ梅)

画像3(ロウ梅の枝)

*********** スノードロップ ***********
 落ち葉の間からスノードロップが伸びてきました。白いつぼみも見えてきました。
画像5(スノードロップ)

画像6(スノードロップ)

*********** 福寿草 ***********

画像7(福寿草)

画像8(福寿草)

*********** 水仙 ***********

画像9(水仙)

画像10(水仙)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2018-01-19 04:14

ykitaさん、おはようございます。ここの処、女房と「元気センター」に通っていますが、9時前に家を出て、帰ってくるのが11時半です、畑が始まるとどうなるか?ツルバラに付いた水滴、イルミネーションみたいですね、自然の彩色できっと、綺麗に観えたことでしょう。昨日も、出かける前に福寿草の辺りを見ましたが、それらしきもののご対面はまだだです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック