春先の陽気2018年01月09日 22時48分

*********** 春先の陽気 ***********
 今朝の気温は8℃でした。夜の間、小雨が降っていたようです。例年なら雪になっていたと思います。
 雨上がりの畑は春先のような感じがします。
 雲の流れが速く、朝のうち三つ峠にかかっていた雲は途切れ、10時頃からは青空になりました。青空が広がるにつれて風が強くなってきました。
画像2(雨上がりの畑)

画像1(三つ峠)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2018-01-10 04:14

ykitaさん、おはようございます。孫連中が今日から学校です、登校時間、雪と、風です、それでも、元気よく出かけていきました、小学校は、行くときは下りです、2キロくらいあります。
中学2年の女の子は車で送り迎えです。ykitaさんの方は、温度が上がったのですね、こちらは全然です。天気が良ければ30分でもスコップを持ち出したのに残念です(腰の方は完ぺきではないです)ykitaさんの畑は、まだ、いろいろなものが在りますね、こちらでは、風が強くて、家の中から、南天の木を見て、風向きを、南と北風が主です、天竜川に沿って吹きます。

_ ykita ― 2018-01-10 17:47

くんぱんさん、こんばんは
 3学期が始まり、お孫さん達は元気に登校ですね。昨日に比べると気温が低く風が強いので大変ですね。2キロを歩くのは下りでも30分かかるのでは...。私が現在の地に家を建てたのは学校に通うに困らないようにするためでした。小学校までは500m、中学校まででも900mです。私自身も子どもの頃は小学校が隣にあり、始業のチャイムが鳴ってから家を飛び出しても間に合う距離でした。
 畑に出たい気持ちもおありかと思いますが、寒い時期なので無理をされず体力を温存して、暖かくなってからにされた方が良いかと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック