ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ゴーヤの撤収2017年09月25日 18時04分

[ゴーヤ] ブログ村キーワード

*********** バラ ***********
 このバラは、いつも花が咲いています。
 花は微香性です。
画像1(バラ)

画像2(バラ)

*********** ランタナ ***********
 ランタナは”七変化”とも呼ばれています。
 はじめは中心が黄色で周りがオレンジ色をしています。
画像3(ランタナ)

 中心の黄色がオレンジ色に、周囲は赤色に変化して行きます。
画像4(ランタナ)

 最後は全体が赤くなります。
画像5(ランタナ)

*********** ゴーヤの撤収 ***********
 ゴーヤは、まだ花が咲き、実もいくつかついています。暫く収穫出来そうですが、棚の内側は日陰になっていて、下に植えてある長ネギに陽が当たらないので、片付けることにしました。
画像6(ゴーヤの棚)

 ゴーヤの続きに、2番手のキュウリがあります。既に葉が枯れ、花も咲かなくなったので、一緒に片付けてしまいました。
画像7(ゴーヤ棚片付け後)

*********** ニンジンの土寄せ ***********
 ニンジンは、次第に大きくなっています。まだ、土の中で、上に出てきてはいませんが、土寄せをしておきました。
画像8(ニンジンの土寄せ)

 株間が若干狭いところがあったので、間引きをしました。
画像9(間引きしたニンジン)

*********** トマトの摘心 ***********
 トマトは、これ以上花が咲いて、実が生っても収穫まで保ちそうにありません。主茎を摘心して、現在生っている実に早く養分が届くのではないかと思います。
画像10(トマトの摘心)

画像11(トマトの摘心)

 今年最後のゴーヤを収穫しました。トマト「イエローアイコ」は裂果しているものが多いです。同じミニでも「アイコ」の方が裂果しにくいようです。オクラは、真夏の時期に比べると葉が一回り小さくなったような気がします。まだ、花が咲いているので、今月末まで片付けるのを待ちたいと思います。
画像12(収穫した野菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ