ブログ「毎日が日曜日」内の検索

台風18号接近中2017年09月17日 17時30分

[台風被害] ブログ村キーワード

*********** 台風18号接近中 ***********
 台風18号が日本列島を縦断しそうな気配です。
 山梨県には今夜から明日未明にかけて接近、通過するのではないかと思います。日本海側に近い進路を取れば、北側にあたるので南風が強まりそうです。雨は朝から降り続き、今朝の気温は14,5℃で、日中も気温が上がらず肌寒いです。
 庭に出してあった葉ボタンのプランターは、風を直接受けにくい玄関ポーチの軒下に避難させました。
 玄関の軒下にはトックリランなど、いくつかの草花があります。トックリランは一番外側に置いているので雨が当たっています。
画像1(トックリラン)

 外での作業が出来ないので、一日中、家の中で過ごしています。昨日届いた三枝氏の「菁莪の人 ~小説 森嶋弥十郎基進~」を昨日から読み始めました。300ページを越える大作です。ほぼ3分の2まで読み進みました。
画像2(トックリラン)

画像3(トックリラン)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック