宅配ボックスの製作2017年06月28日 17時36分

[宅配ボックス] ブログ村キーワード

*********** ストケシア ***********
 朝から雨が降り続いています。天気予報では朝のうち雨後曇りでしたが、昼過ぎまで降っていました
 草花は、雨が降ろうが晴れようが、時期が来れば花が咲きます。ストケシアも雨の中で咲いています。
画像1(ストケシア)

画像2(ストケシア)

*********** 宅配ボックスの製作 ***********
 昨日、末娘の学習机を解体しました。
 机の袖の部分の引き出しを外して、引き出しのレール部分を取り除きました。
 宅配ボックスを作ってみます。
 自作の宅配ボックスは、FaceBookの友達で、嘗ての同僚が製作していたのを見て、作ってみたいと思っていました。
画像3(学習机の袖)

 引き出しのレールを全部取り外してしまったので、一番上の引き出しだけは使えるようにするため、レールにあたる部分を作りました。この引き出しには受領用の印鑑と南京錠を入れておきます。
画像4(学習机の袖)

 ボックスの底を張って、扉を取り付けました。これで、製作完了ですが、いかにも廃材で作ったように見えるので塗装をしました。、
画像5(扉の取り付け)

 玄関の壁の色に合わせてアイボリーにしてあります。
 宅配ボックスであることが分かるように、側面に”宅配ボックス”の文字を入れました。パソコンで印刷した文字を切り抜いて型紙を作り、側面の板に型紙を当てて上から塗っています。塗装が滲んでしまったので、文字が不鮮明ですが、一応、”宅配ボックス”と読めそうです。
画像6(完成した宅配ボックス)

 ボックスの中も塗装をしておきました。
画像7(完成した宅配ボックス)

 FaceBookの友達が作っていた文面を参考に、宅配ボックスの説明書きを作っておきました。
画像8(宅配ボックスの説明書き)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック