ブログ「毎日が日曜日」内の検索

冬枯れの庭2017年01月04日 16時00分

[バラ] ブログ村キーワード
 咲く花がなく、寂しい庭になっています。
 ロウバイのつぼみが膨らみ始め、黄色の花弁が見えかけています。
 昼前、先月27日から借りていたチャイルドシートを返しに富士吉田署へ行ってきました。今日は仕事始めのところが多いはずですが、道路は車が多く、暮地の坂の上から下まで車がつながりノロノロ運転でした。
 今年、88歳のご婦人から年賀状が届きました。達筆な毛筆での年賀状です。ご高齢にもかかわらず文字に勢いがあり、お元気そうな様子が伝わってきました。この方は、私たち夫婦の仲人をしていただいた方です。
 もう一通、毎年、詩を書いてくださる、80歳を目前にした、以前の同僚先輩からの年賀状です。
年を重ねただけでは
人は老いない
理窓を失くしたときに
人は老いる
洋の詩人が教えてくれた
碁が強くなりたい
よい詩を書きたい
新年の空はまだまだ高い
”今年も大きな夢を持ってがんばりたいですね”とメッセージが添えられていました。
 今年は70代に入ります。体力的には少しずつ衰えてきています。ブログを書き始めて10年目に入りました。昨年からFaceBookも始めました。ブログやFaceBookを書くために、記事になりそうなことを探している毎日ですが、このことが野菜作りや草花、DIY、自転車など、様々な活動をする理由にもなっています。次の10年に向かって頑張ってみようかと思っています。
*********** ロウバイ ***********
画像1(ロウバイ)

画像2(ロウバイ)

*********** ドウダン ***********
画像3(ドウダン)

*********** ハナミズキ ***********
画像4(ハナミズキ)

*********** 山椒 ***********
画像5(山椒)

*********** アジサイ ***********
画像6(紫陽花)

*********** バラ ***********
画像7(バラ)

*********** ハナモモ ***********
画像8(ハナモモ)

画像9(ハナモモ)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック