ブログ「毎日が日曜日」内の検索

部屋の片付け2017年01月03日 17時08分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

*********** 穏やかな三が日 ***********
 元日から今日まで、風もなく穏やかな日が続いています。
 今朝はプラスの気温になっていました。
画像1(気温)

 昨日末娘達を連れて行った富士吉田の小倉山公園。忠霊塔の近くにあった赤い木の実が鮮やかでした。
画像2(忠霊塔の赤い木の実)

*********** 部屋の片付け ***********
 今日は、子供や孫達が使った部屋の片付けをしました。洗濯物や布団類は、今日だけでは片付けられそうにありません。
 洗濯などは家内の担当、私の担当は部屋の片付けと部屋から運び出した家具類を元の場所に納めることです。
 部屋の掃除をした後、整理ダンスやベッドなどを運び入れ、別の部屋に移動させていた草花を元の場所に置きました。
画像3(部屋の片付け)
画像4(下矢印)
画像5(元に戻った部屋)

 昨日朝、仙台へ戻る孫が熱を出し愚図っていました。無事、仙台に戻った後、病院へ連れて行ったようです。今日になって熱が下がったと伝えてきたので一安心です。
 満1歳の孫は人見知りが激しく、来た当日は顔を見ると泣き出していました。2日目あたりから徐々に慣れてきて顔を見ても泣かなくなりましたが、まだまだ、”おじいちゃん”を認識出来ないようです。

*********** 玉ねぎ ***********
 玉ねぎの生育が良く、この時期としては大きいです。大きくなりすぎると春先にトウ立ちするので、かけてあったビニールシートを外してあります。気温が高いのも原因の一つかと思います。
画像6(玉ねぎ)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック