ブログ「毎日が日曜日」内の検索

サドルバッグの修正作業2016年10月08日 16時15分

[サドルバッグ] ブログ村キーワード

*********** サドルバッグの修正作業 ***********
 ベルトを留めるアジャスタの位置を前面から背面上部に付け替えました。これで、サドルにバッグを取り付けたままで、バッグの中の物の出し入れが出来るようになります。
画像1(サドルバッグ)

画像2(サドルバッグ)

 前面の外蓋はマジックテープで留めることにしました。マジックテープが大きくて見た目は良くありませんが、内側なので普段は見えることはありません。
画像3(サドルバッグ)

 輪行の日帰りランなら、フロントバッグとサドルバッグがあれば可能です。サドルバッグには輪行袋(ポンチョ兼用)と輪行時に使うベルトや伽巣経つ木の金具が入っています。少し窮屈ですがベルト類を整理して入れれば十分に入る大きさです。
画像4(フロントバッグとサドルバッグ)

*********** 赤くなっていたシシトウ ***********
 午前中、雨が降っていました。このまま夕方まで降り続くのかと思っていたら、昼前には雨が止み、次第に晴れてきました。
 インゲンは、ここ2日ほど収穫しなかったので、大きな鞘がいくつも出来ていました。
画像5(インゲン)

 唐辛子を2株ほど植えてあります。「鷹の爪」だと思いますが、近所の方が「鷹の爪」ではないだろうと云っていました。唐辛子であることは間違いないので、毎年、採種して春先に種を蒔いています。
 赤くなるまで待っていると、虫に入られたりして中に水が溜まり腐ってしまいます。
画像6(唐辛子)

 大きくなっているインゲンと赤くなっている唐辛子を採りました。
 ピーマンやシシトウも、まだ、多くの実を付けています。シシトウの中にはピーマンほどの大きさになっていたり、赤く色付いていたりするものもありました。赤くなったシシトウは食べられるのかどうか分かりませんが、無傷なので採ってみました。
画像7(収穫した野菜)

*********** つまみ細工の髪飾り ***********
 今月初め頃から家内がつまみ細工の髪飾りを作っていました。
 髪飾りは今月結婚式を挙げる娘が付けることになります。
 つまみ細工で使う布は加工しやすい薄手のちりめんです。厚手のちりめんは通販でも手に入りますが、つまみ細工に適した布が見つからずあちこち探しました。
画像8(つまみ細工の髪飾り)

 髪飾りは数日前に仕上がっていました。早速、ブログに画像を載せようとしましたが、家内が当日まで内緒にしておきたいと云うので載せないでいました。昨夜になって、娘がどんな髪飾りなのか知りたいとメールで伝えてきました。先日、娘が来たときに、つまみ細工で作っていることを話していたようです。早速、画像をメールで送りました。と、いうわけで、ブログにも載せることにしました。
画像9(つまみ細工の髪飾り)

画像10(つまみ細工の髪飾り)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック