< div class="fb-quote">

富士山の農鳥2016年05月12日 18時14分

[富士山] ブログ村キーワード

*********** 富士山の農鳥 ***********
 今朝、河口湖の叔父から電話があり、叔母が一時施設から帰宅するとの連絡でした。車いす生活になっている叔母です。以前、義父を我が家で看た時、私が庭にいても義父が連絡できるようにと、ワイヤレスの呼び出しフォンを使っていました。今朝の電話では、叔母が家にいて叔父が庭に出ているときに連絡できるようにしたいので、呼び出しフォンを借りたいとのことでした。
 叔母は午後になれば家に帰ってくるので、午後遅くなって呼び出しフォンを届けることにしました。
 叔父の家へ行く途中、富士山の農鳥を見ました。尾根筋の雪が解け、沢沿いの残雪が鳥の形をしています。
画像1(富士山)

 叔父の家へ行く途中なので、信号待ちでカメラを向けました。
画像2(富士山)

 アップにすると鳥の形には見えません。遠くから眺めるから鳥に見えるようです。
画像3(富士山の農鳥)

*********** リア・バッグの制作 ***********
 叔父の家へ行く途中で、手芸店に立ち寄りました。昨日から制作を始めているリア・バッグに必要なテープを買うためです。バッグの布が薄いので、バイアステープで縁取りをしようと思っています。
画像4(リア・バッグ)

 今日はリア・バッグの内蓋と外蓋を付けました。内蓋は両側に取り付け、フロントバッグの内蓋ように、ゴムかひもで両側から止めて、中の荷物が飛び出さないようにします。
画像5(リア・バッグの内蓋)

 手芸店で買ってきたバイアステープを外蓋の周囲に縫い付けました。これで少ししっかりしてくると思います。
画像6(リア・バッグの外蓋)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック