ブログ「毎日が日曜日」内の検索

我が家の正月2016年01月02日 16時41分

[ニンジン] ブログ村キーワード

*********** 元日の朝 ***********
 太陽が昇る前の朝の気温はー4℃になっています。
 気温が低くなってきましたが、日中は晴天で10℃近くまで上昇しています。
画像1(温度計)

 我が家にはまだ日が当たっていませんが、三つ峠の上の方は朝日に照らされています。マイクロウェーブの中継基地の鉄塔が朝日の反射でキラキラしていました。
画像6(三つ峠)

画像7(三つ峠のマイクロウェーブ中継所)

画像8(月)

*********** 野菜の収穫 ***********
 昨年末30日の夕方、末娘夫婦が東京から帰ってきました。元日には、大晦日まで仕事があった長男が埼玉から帰ってきました。
 末娘たちは、今日(2日)昼前に東京に、長男も夕方、埼玉に、それぞれ戻って行きました。
 子供たちが来る前は、いろいろと準備をして待ち、何かと忙しくして過ごしていましたが、帰ってしまうと、再び、家内と二人だけの生活が始まります。子供たちが来る前は、面倒だなと思っていても、いなくなると、何となく寂しいものです。
 昨年暮れには仙台に住む次男夫婦のところに長女が誕生し、正月には帰省できませんでした。
 我が家の正月は今日で一応終わりになります。明日からは、また、いつもの生活に戻ります。昨年11月以来、自転車に乗っていないので、天気が良ければ、明日にでも今年の初乗りをしようかと思っています。

 元日には、末娘夫婦が東京に戻るのに合わせて、野菜を送っておくことにしました。畑にある野菜をそれぞれ収穫して、今日の夜に届くように送り出しました。
画像2(ニンジン)

画像3(ニンジン)

画像4(京水菜)

画像5(京水菜)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック