ブログ「毎日が日曜日」内の検索

京水菜の初収穫2015年12月14日 17時40分


*********** 京水菜 ***********
 京水菜は1ヶ月ほど前に間引きをしてから、一度も間引きをしていないので、株間が狭くなってきました。
画像1(京水菜)

 間引きを兼ねて、少し収穫しました。最初に植えた場所の京水菜は、ビニールトンネルのおかげか、大きく育っています。
 京水菜は鍋にも良し、サラダにも使えます。
画像2(京水菜)

*********** バラ「バレリーナ」 ***********
 まだ、気温が平年に比べると高いので、庭のバラが次々と咲いています。
 雨に打たれて花びらが痛んでいます。花の色が夏頃に比べると濃くなっています。
画像3(バレリーナ)

画像4(バレリーナ)

画像5(バレリーナ)

*********** 輪行袋の製作 ***********
 まだ、輪行袋が完成しません。何度も縫って仕上げては解き、なかなか思ったようには行きません。輪行袋を縫うために買ってきた糸は、今日、使い切ってしまいました。ミシンを使って縫っていますが、細かい土々呂は家内にやって貰っているので、私との意見が違ったりして、その都度、縫い直しをしています。
 一度作ってしまえば、同じものを作るのは簡単です。市販されている製品などと同じで、開発にかかる費用が高くなるのは、こうした試行作業のためだと思います。
 現在制作中の輪行袋は、市販されている輪行袋とは構造が全く違ったものになっています。できあがるのは間近ですが、完成後にも不具合が見つかることがあるので、手直しなどの改良を加えて行かなければなりません。。


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック