ブログ「毎日が日曜日」内の検索

雨の日の一日の過ごし方2015年11月02日 15時45分

[ほうれん草] ブログ村キーワード

*********** 気温10℃以下 ***********
 朝から雨が降り続き、気温も上がらず、寒い一日です。
 朝の気温が10℃を下回ることが多くなりました。来年の春まで、私にとっては過ごしにくい日が続きます。冬場の戸外での活動が少なくなり、家の中で過ごす時間が長くなってきます。
画像1(温度計)

 ついこの間まで、緑が多かった周囲の山々も紅葉が進み、赤や黄色で染まっています。雨の日は雲が低く垂れ込めて、灰色の寒々しい風景になっていました。
画像2(周囲の風景)

画像3(雨の日の畑)

*********** ほうれん草の発芽 ***********
 雨が小降りになった昼頃に、畑に降りてみました。
 先月24日に種を蒔いたほうれん草が発芽していました。寒くなってからの種まきなので、発芽するまでに10日近く経っています。このほうれん草が育ち始める今月下旬頃に、3回目の種まきをする予定です。
画像4(ほうれん草の発芽)

*********** 雨の日の過ごし方 ***********
 雨の日は畑に出ることも、自転車で走ることも出来ません。私の自転車はランドナーで泥よけがしっかり前後車輪に付いているので、雨が降っても走ろうと思えば可能ですが、ツーリングの途中で降り出したのなら走りますが、家から出るときに雨なら、あえて走らなくても良いだろうと思います。
 今朝は、はじめから外に出るつもりはなく、パソコンに一日中向かっていました。先日から始めている50年前の自転車同好会の活動記録を書くことです。今日は1967年から1968年頃の活動を整理してみました。
 最近、パソコンに向かってキーボードを叩いていると、文章を読み返してみて、誤変換やタイプミスが多いことに驚きます。プログラムを作成していた若い頃は、タイプ・ミスはありませんでした。タイプするスピードが落ちてきてその上、、ミスや誤変換を見過ごしています。自分でもう一度読み返せば良いのですが、それも面倒になって、そのままにしていることが多いです。これも老化の現れなんだろうと思っています。
画像5(第一回夏合宿)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック