ブログ「毎日が日曜日」内の検索

TDK甲府工場のバラ2015年05月17日 17時40分

[バラ] ブログ村キーワード
 山梨県の西側に位置する、南アルプス市宮沢のTDK甲府工場のバラを見に出かけました。一昨日、西武球場のバラと国際ガーデニングショーへ行ってきたばかりなので、どうしようかと迷っていましたが、昨日、今日の2日間は工場内を開放して駐車できるようになっているので、思い切っててかけることにしました。
 TDK甲府工場は甲西工業団地内にあり、北側と東側のトータル600mのフェンスに160種、400本のバラが植えられています。
 会社の方が車の誘導や案内などを2日間にわたってやっています。炎天下の中、立ちっぱなしで案内をされている姿を見ると、申し訳ない気がします。
 TDK甲府工場のバラは、勤めていた頃、偶然通りかかって知りました。2年ほど前に家内を連れて出かけたのが最初で、今回で3回目です。工場の広い敷地の中にいくつもの建物が建っていますが、それ以上に広い芝生や植木、駐車場があります。そして、工場の周囲のフェンスにバラが植えられていて、道行く人の目を楽しませています。
画像1(TDK山梨工場のバラ)

 自宅から50キロほどの距離で、車で1時間ほどで行けます。昼前の時間帯だったので見学者が少ないだろうと予想していたのですが、結構、多くの人が来ていました。
 1時間ほど見学して、途中で昼食を食べてから、中巨摩郡昭和町に、今年4月27日にグランドオープンした後藤みどりさんの”ロザヴェール”に寄ってきました。バラの展示と販売をしています。こちらも広い敷地内に所狭しとバラがありました。TDK甲府工場で見たバラの中で気に入ったバラがあったので、”ロザヴェール”で探しましたが、おなじものは見つかりませんでした。似たようなバラを1本買ってきました。
画像2(TDK山梨工場のバラ)

画像3(TDK山梨工場のバラ)

画像4(TDK山梨工場のバラ)

画像5(TDK山梨工場のバラ)

画像6(TDK山梨工場のバラ)

画像7(TDK山梨工場のバラ)

画像8(TDK山梨工場のバラ)

画像9(TDK山梨工場のバラ)

画像10(TDK山梨工場のバラ)

画像11(TDK山梨工場のバラ)

画像12(TDK山梨工場のバラ)

画像13(TDK山梨工場のバラ)

画像14(TDK山梨工場のバラ)

画像15(TDK山梨工場のバラ)

画像16(TDK山梨工場のバラ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック