ブログ「毎日が日曜日」内の検索

2015年02月05日 22時21分


 朝から雪が降っていました。
 今朝は起きるのが遅くなってしまいました。
 朝8時に新聞を取りに外へ出たら、うっすらと積もっていました。新聞配達の人が来たはずですが、雪の上には足跡がありませんでした。新聞の配達が5時頃ではないかと思います。その頃には、まだ、雪が降っていなかったようです。
 朝のうちは細かな雪で直ぐには積る様子はありませんでしたが、10時頃になって激しく降り始めました。
 大雪になるかもしれないので、午前中、庭と道路の雪かきをしました。玄関までのアプローチ、家の前の道路をかいた後、表の道路につながるところまで雪かきをして行きました。我が家の周りに住んでいる方は、まだ、現役で働いている方が多く、平日の今日は雪かきに出てこれません。黙々と一人で、各家の前の雪かきをしておきました。11時頃から始めて、終わったのは午後1時になっていました。 
画像1(雪)

 遅い昼食を取って、しばらく休んだ後、午後3時から5時まで、再び雪かきをしました。始めてから1時間ほど経った午後4時頃には雪が止み、気温も少し上がってきているようでした。庭の温度計は9℃を示していました。
画像2(雪)

 今日は合計4時間雪かきをして、久しぶりに汗をかきました。明日になれば腰や腕がいたくなるかもしれませんが、体を動かして汗をかくのも大事なことかと思っています。
画像3(雪)




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック