ブログ「毎日が日曜日」内の検索

低温注意報2015年01月02日 22時20分


 昨日あたりから気温が下がってきています。
 元日の午後には、一時雪が激しく降りました。時間が短く、積もるほどではありませんでしたが、冷たい北西の風が吹いて吹雪のようでした。
 今朝も気温が低く、8時の気温はマイナス5℃でした。日中でも2℃前後で、県内に低温注意報は出ていました。
画像2(今朝の空)

 先月30日から帰省していた次男たちが昼前に仙台へ戻って行きました。午後には末娘も東京に戻り、入れ替わりに長男が帰ってきました。
 家内は年末からの疲れがたまっているのか体調が悪いようだったので、私が末娘を駅まで送ったり、長男を迎えに行ったりしました。長男は一泊だけして、明日には埼玉に戻ってしまいます。
 疲れと気温の低下で、家内は少し風邪気味のようです。正月三が日が過ぎれば、元の日常の生活に戻るので、ゆっくりできるだろうと思っています。
画像1(気温マイナス5℃)

 正月寒波の襲来で、日本列島は冷蔵庫の中にいるような状況です。日本海側の大雪も心配ですが、雪に慣れていない地域、名古屋付近の積雪も、車の事故や渋滞を引き起こしています。今月中に、一度、義叔母のところへ行かなければならないので、少し憂鬱です。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック