ブログ「毎日が日曜日」内の検索

猫除けネットを張る2014年10月21日 15時15分

***** 畑に猫が侵入 *****
 一昨日夕方、畑の野菜屑置き場に猫がいました。近づくと、少し逃げるのですが、しばらく経つと、再びやって来ていました。
 先日、玉ねぎの畝を作った翌日に畝が壊されていたのは、猫の仕業かと思います。
 畑に入られ、畝を壊されると困るので、畑の周りに侵入防止のため、ネットを張りました。畑の南側から東側、北側までネットを張りました。 猫の侵入口はこれだけで防ぐことができません。東側の石垣は隣の家からつながっていて、その上を通って入ってくるときもあります。石垣の上の隣との境にブロック塀がありますが数十センチ空いていて、隣から入ってこられるので、この場所にもネットを張っておきました。
画像1(猫除けネット)

***** 冬菜 *****
 先日、冬菜の間引き菜を隣の畝に移植しました。移植した冬菜はしっかり根付き、茎が立ってきました。(下画像の右側の畝)
画像2(冬菜)

 元の畝の冬菜は一度の間引きだけでは株間が広がりません。株間が狭いというよりも、かたまっていて細い茎だけが伸びています。サツマイモの跡地に長い畝を作って、冬菜の間引き菜を移植するつもりです。
画像3(冬菜)

 玉ねぎの苗床が少し空いたので、間引いた冬菜を植えました。
画像4(冬菜)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック