ブログ「毎日が日曜日」内の検索

苗の育成中2014年04月13日 16時10分

[トマト] ブログ村キーワード

***** カボチャ *****
 現在、夏野菜の苗は、一応、元気に育っています。
 接ぎ木に失敗した苗もありますが、定植するのに不足するようなことはないだろと思います。
 最後に蒔いた南瓜も本葉が数枚出てきました。あと2週間も経てば定植できそうです。
画像1(カボチャの苗)

***** 落花生 *****
 落花生も後から蒔いたものの一つです。
 落花生は実が二つに割れて、その割れ目から、まず、根が伸びてきます。そのため、蒔くときに土の中に埋めていても根が実を押し上げて出てきます。その後、葉が伸びてきます。
画像2(落花生)

***** トマト *****
 トマトの接ぎ木苗は幾本かあります。接ぎ方が悪く、接合部分がぴったりついていないところもあります。それでも穂木の方に新しい葉が出てきているので、定植するころには大きな株になっているはずです。
画像3(トマトの苗)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック