ブログ「毎日が日曜日」内の検索

玉ねぎ2014年04月02日 22時27分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

***** 本日の作業 *****
 午前中、西側の庭の芝生を刈りこみました。
 この場所の芝は、ほとんど手入れをしていないので、雑草が生えていたり、昨年からの枯れた芝が長く伸びていたりしています。
 最初は芝刈り用のハサミで刈っていましたが、範囲が広いので電動トリマーを使いました。電動トリマーは初下しです。先月、買ってきました。新しいので切れ味が良く、庭全体の芝を刈っておきました。
 午後は、畑の南側に植えてあるジャーマンアイリスの枯葉除去と草取りをしました。作業後、有機肥料を撒いておきました。
 その後、ブルーベリーの植えてある場所の草取りをしたり、猫除けに畑の周囲に張っていたネットを取り外したりしました。

***** 玉ねぎ *****
 家の軒下に吊り下げている玉ねぎ(昨年6月に収穫)から葉が出てきました。
 「ネオアース」という品種で、比較的保存性が良いと思います。収穫後、10か月経ち、気温が上がってきているので、芽が出てきても仕方がないと思っています。収穫したてのころには、できるだけ小さな玉ねぎから料理に使っていたので、大きな玉ねぎが残っています。一年間で食べきれないので、収穫したら大きな玉ねぎから使っていった方が良さそうです。
画像1(玉ねぎの芽)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック