ブログ「毎日が日曜日」内の検索

予想外の大雪2014年02月15日 16時00分


 昨日、雪が途中で止んだので、午後に雪かきをしました。近所総出で雪かきをしたので、家の前の道路は車が通れるほどの幅ができました。住宅地から国道へ出る道も雪かきをしておいたので、明日(15日)にもう一度雪かきをすれば車が通れるだろうと思っていました。
 今朝、窓を開けて庭を見ると、1階の窓が塞がるほどの雪が積もっていました。
画像1(家に迫る雪)

 玄関を開けて外に出ると、玄関ポーチから先へ出られないほどの高く積もった雪でした。人一人通ることが出来るほどの道を作って道路まで達することが出来ましたが、振り返って我が家を見ると、屋根には70~80センチを超える雪が積もっていました。
画像2(屋根の雪)

 玄関から道路までの雪かきでは、雪を両脇に放りり投げることも出来ないほどの高さになっています。庭には先週の雪が残っていたので、その上に降り積もった雪で高さが2メートルを超えていました。
画像3(庭の雪

 家の前は雪かきが手つかずの状態だったので、隣の家との行き来が出来る程度に雪かきをしました。近所の方も作業をしていたので、隣近所まで行き来が出来る程度の小道が出来ました。
画像4(家の前の雪)

 2階の窓から見た畑も、真っ白に雪で覆われています。
 畑のハウスは、昨日には屋根に雪が少し積もっている程度でした。
 今朝、ハウスは屋根の部分を残して雪の中に埋もれていました。
画像5(ハウスの倒壊)

 午後3時頃になってハウスの屋根が倒壊しました。
画像6(ハウスの倒壊)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック