ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ピーマン・シシトウの播種2014年02月07日 16時58分


 少し早いですが、ピーマン等の種を蒔いてみました。
 どれの昨年までの残り種なので、発芽するか分かりません。

 【ピーマン】
  デカチャンプ・・・・・・・・・・・・・2ポット(2年前の種)
  ソニアミックス・・・・・・・・・・・・3ポット(4年前の種)
  カリフォルニアワンダー・・・・2ポット(昨年の種)

 【シシトウ】
  シシトウ・・・・・・・・・・・・・・・・・2ポット(3年前の種)
  改良シシトウ・・・・・・・・・・・・・3ポット(昨年の種)

 【台木】
  ベルホープ・・・・・・・・・・・・・・8ポット(昨年の種)

 昨年の残り種は発芽してくれると思いますが、それ以外の種は発芽率が落ちるだろうと思います。各ポット3粒蒔いておきました。
画像2(ピーマン・シシトウの播種)

 日中、今日のように晴れると、温度が上がってくれるので発芽しやすくなると思います。今日は保温用のマットを入れていないので、夜間は10℃いかに下がってしまいます。明日には保温用のマットを入れて、10℃を下まわらないようにする予定です。
画像1(ピーマン・シシトウの播種)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ