ブログ「毎日が日曜日」内の検索

坂の側面工事の続き2013年12月24日 14時36分

[そらまめ] ブログ村キーワード

***** 本日の作業 *****
 昨日に引き続き、セメント工事をしています。
 セメントが足りなかったため、追加しました。6袋です。
 坂の上部にセメントを流し込んで坂の北側側面を完全にふさぎました。
画像1(坂の工事)

 坂の面より若干低くなりましたが、側面の石組み部分はコンクリートで覆われています。
画像2(坂の工事)

 庭から畑に降りる坂の側面は完了しましたが、これに続いている石垣のところが気になります。家を建てる前に造成工事がされていた土地なのですが、石組みが雑で石の隙間から草木が伸びてきます。この部分もコンクリートで固めてしまいたいと考えています。一気に工事をするのは少々荷が重いので、この場所は来年に工事を回します。
画像3(北側の石垣)

***** そら豆 *****
 そら豆が、ようやくそれらしくなってきました。穴あきビニールシートのトンネルがそら豆の成長を促進しているようです。
画像4(そら豆)

***** 富士急行電車 *****
 11月30日から、オレンジと黄色のストライプが入った「フジサン特急」が走っています。来年2月上旬頃まで走るようです。
 「2000系車両 2002号編成  3両1編成」で運行されています。2月上旬で引退する車両です。
画像5(富士急行電車)

画像6(富士急行電車)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック