ブログ「毎日が日曜日」内の検索

インゲンとゴーヤの棚の片付け2013年08月22日 17時05分

[インゲン] ブログ村キーワード


***** オクラ *****
 4カ所に計8本のオクラを植えています。
 1カ所に2本植えしているので、草丈はそれほど伸びていません。花が次々と咲くので実が生っているのを見落としてしまいがちです。
画像1(オクラ)

***** インゲン・ゴーヤの棚、撤収 *****
 2回目は主のインゲンの蔓が伸びてきたので、最初のインゲンを片づけました。この棚にはゴーヤが2本植えてありますが、インゲンを片づけるのと一緒にゴーヤも撤収しました。
 ゴーヤは、別の畝のキュウリ棚に2本植えてあるので、これからも収穫が出来ます。
画像2(インゲン・ゴーヤの一部撤収)

***** トマトの追肥 *****
 トマトの整理と追肥を施しました。
 葉が枯れて、果実が少ない株は根ごと引き抜いて片づけてしまいました。(5~6株片づける)
 残っている株は伸び放題になっている茎を整理して誘引をしました。雨避けようのビニールシートの屋根の中に収まらなくなっているミニトマトは、隣のハウスの方へ伸ばすことにしました。
 追肥は化成肥料と過リン酸石灰です。枯れている葉が多く、茎も細くなってきたので、速効性がある肥料にしてみました。
画像3(本日の収穫)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック