ブログ「毎日が日曜日」内の検索

キュウリ苗の定植2013年08月02日 16時58分

[キュウリ] ブログ村キーワード

***** 地這いキュウリ苗の定植 *****
 昨日、地這いキュウリの苗を買ってきました。最初に植えたキュウリは曲がり果が出来たり、葉が茶色くなって枯れたりと、期待していたほど収穫できる実が出来ません。その後、新たに種を直播きしたが、その苗も、まだ、小さく、葉に黄褐色の斑点が出来はじめています。このままキュウリの収穫が終わってしまうようなので、新たに苗を買って植えることにしました。
画像1(キュウリ「霜知らず」)

 買ってきた苗は地這いの「霜知らず」です。4ポットの苗をスイートコーンが植えてあった場所に定植しました。トウモロコシの株はそのままにしてあります。地這いキュウリなので場所を取りそうですが。通路にしてあるハウス側に伸ばして行こうかと考えています。
画像2(キュウリ「霜知らず」)

***** カボチャ「虹ロマン」の初収穫 *****
 カボチャの虹ロマンを一つ収穫しました。カボチャの収穫時期は、ヘタの部分がコルク状に茶色くなり、表面の皮に爪を立てても入り込まない位まで固くなっていれば良いと思います。ヘタ部分は半分ほど茶色くなっていました。若干収穫するには早いかも知れません。
 収穫して、早速、煮てみました。ホクホク感はありませんが、ネットリした粘質性のカボチャです。甘みもしっかりあって、とても美味しいです。
画像3(カボチャ「虹ロマン」)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック