ブログ「毎日が日曜日」内の検索

発芽が始まりました2013年02月23日 15時51分

[発芽] ブログ村キーワード

 トマトの台木用に蒔いた「Bバリア」が発芽しています。2月18日に播種したものです。今日までに発芽した本数は10本です。
 同じくトマト台木用の「LS-89」も6本出ています。
画像1(Bバリア)

 マリーゴールドも6本芽を出していました。播種後1週間です。マリーゴールドは地温が高くないと発芽してくれません。毎年、この時期に蒔いたマリーゴールドは数本発芽するだけなので、今年は条件が良かったのかも知れません。
 その他にも、ナスの台木用の「台太郎」(2月15日播種)が7本出てきました。同じ日に蒔いた「耐病VF」は、まだ、発芽していません。残り種の方が若干発芽するまでに時間が掛かるのかも知れません。3日後に播種したナスの方が、まだ、発芽していないので、少し遅れてるくらいが良さそうです。
画像2(マリーゴールド)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック