ブログ「毎日が日曜日」内の検索

大雪になりました2012年02月29日 17時55分

[電車] ブログ村キーワード

***** 今季一番の大雪です *****
 昨夜遅くなってから降り出した雪は、日中も降り続いていました。春先の雪なので、湿っていて重いです。激しく降っていて。見た目では20センチ以上の積雪ではないかと思います。午後遅くなって雪が止みました。曇り空なので今夜の冷え込みはそれほどでもないだろうと思いますが、一面雪景色状態なので、冷蔵庫の中にいるようなものです。
 畑にあるビニールハウスはシートが劣化しているので雪の重みで破れてしまうのではないかと心配です。
画像1(雪の畑)

***** 新型車両 *****
 今日、2月29日は「富士急行の日」だそうです。この日に因んで新型車両が運行されました。「6000系」の車両です。内装を変えてあるそうです。今日は夕方の時間帯に大月・河口湖間を一往復しています。
 上りは河口湖発15:37、下りが大月発16:42です。我が家のすぐ裏を走っているので、雪があっても撮影には苦労しません。鉄道マニアでないので、特別、撮影のために準備することはありませんが、今日は雪なので外に出ることも出来ず、新型電車の初運行だったので撮ってみました。
 富士急行は、寒さの厳しい富士北麓を走って異いるので、よほどのことがない限り運休することはありません。今日のような大雪でも、富士急行にとっては記念日なので運休させることは出来ないだろうと思います。それにしても4年に一日だけの「富士急の日」にするのは、会社にとっては良いのでしょうか?
画像2(6000系)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック