ブログ「毎日が日曜日」内の検索

この冬一番の寒さです。2011年01月16日 16時00分

 寒さが厳しく、風が強い一日でした。この冬一番の寒さのようです。天気が崩れれば確実に雪になると思いますが、こちら山梨では晴天で、空気がカラカラに乾いています。
 寒さの中、昨日の続きで、小型温室の製作をしました。昨日、寒さのため、電動ドリルのバッテリーの消耗が激しくて、木ネジの締め付けが上手くできませんでした。今日、ホームセンターへ行って安い電動ドリルと底板にするベニヤを買ってきました。この電動ドリルはバッテリーを使用しないので、電気切れになることはありません。その代わり、電源コードがあるので、コンセントから離れた場所や狭い場所などでの使用は難しいと思います。
小型温室
 昨日よりも更に寒くて、手袋をしていても手がかじかんできました。側面の横の角材の仮止め箇所を電動ドリルで締めて固定し、底板を張って、一応、外枠が完成しました