ブログ「毎日が日曜日」内の検索

白菜2010年12月27日 16時50分

[白菜] ブログ村キーワード
 連日、真冬並の寒い日が続いています。中晩性の白菜「きらぼし90」は藁で縛って、中まで凍らないようにしてあります。寒冷紗が掛かっていない白菜は外側の葉が寒さで萎れたようになってきました。
画像2(白菜) 画像1(白菜)

 中晩性の白菜は、年を越しをして1、2月頃に収穫するつもりです。収穫時期が遅れるとキャベツのように内側の葉が詰まって玉割れすることはないかと心配です。白菜でも玉割れすることがあるのか?よく分かりませんが...。
画像3(白菜)



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ sugachan ― 2010-12-27 22:45

こんばんは。
本当に毎日寒いですね。
白菜が割れたことはまだありませんが、収穫しないではたけにおいておいたら
春になってトウが立って花が咲いてきました。
まだ食べたことはありませんが白菜のトウもとても美味しいという
事を聞いたことがあります。

_ ykita ― 2010-12-28 15:51

sugachanさん、こんにちは。
白菜も春まで畑に置くとトウ立ちするんですね。我が家では冬を越させたことがないので見たことがありません。今年はまだ、小さな白菜もあるので冬越しさせてみようかと思いますが、畑が狭いので春先には片付けなければならなくなりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック