ブログ「毎日が日曜日」内の検索

釣りに出かけました。2010年04月23日 20時28分

[ニジマス] ブログ村キーワード
 午前中は時折小雨が降る程度でしたので、仮置きしているレンガをサイズに合わせて切断しました。
 レンガを半分に切るのは簡単だったのですが、斜めに切ったり、縦に半分に切ったりするのに時間がかかってしまいました。レンガは、水を吸って濡れているとグラインダーで切ろうとしても上手く切ることが出来ないことが分かりました。途中までやって気が付いたので、残りは乾かしてから切ろうと思います。
 仮置きしてあったレンガを全部剥がしました。路盤材をもう少し入れて固めておきたいと思います。
画像2(春菊のつぼみ)
春菊

 冬越した春菊につぼみができています。つぼみは、当然ですが、菊のつぼみにそっくりです。
 春菊も撤収しなければなりません。
画像1(猫)

 日中は陽が射さず寒かったので、コタツに入って新聞を丹念に読みました。我が家の猫は、コタツの中に入っていましたが、あつくなってきたのか出てきて、読んでいる新聞の下にもぐり込んできます。膝の上で安心しきった様子で寝ていました。

 午後からは釣りに出かけました。あと1週間もすれば連休になり、川に入る人も多くなります。その前に、もう一度、釣りに行ってこようと思い立ちました。気温が低いので魚の活性は期待できませんが、雨が続いているので水量は増えていると思います。
 平日で、この天気ですから、釣り人は全くいません。のんびりと釣りが出来ました。
 釣果はニジマス9尾に小さめのヤマメ1尾でした。
画像3(釣果)
釣果10尾

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ