ブログ「毎日が日曜日」内の検索

畑の準備2010年03月02日 15時23分

[畑仕事] ブログ村キーワード

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
 一日中、霧雨が降っていて、午後になると寒くなってきました。
 エンドウの葉は寒さで紫色になっていましたが、ここ数日の暖かさで緑色に変わってきました。今月中旬頃には支柱を立てて蔓をからませなければと考えています。それに、本数が多いようなので間引きをしなければなりません。
画像1(エンドウ)
葉が緑色になってきたエンドウ

 昨日、撤収した縮みホウレン草の隣に冬菜が少し植えてあります。この場所も夏野菜用の場所なので片付けてしまいたいのですが、冬菜はこれから大きくなってきますので、今月末頃まではこのままにしておきます。
画像2(冬菜)
相変わらず小さな冬菜

 ブルーベリーの木が3本あります。その内の2本は未だ小さくて花芽も少ないです。真ん中の1本は沢山芽がついていますので、今年も収穫できそうです。
画像3(ブルーベリー)
ブルーベリーの芽

 昨日、片付けたホウレン草とタアサイの場所に苦土石灰を撒きました。ついでに、その他の野菜が植わっていない場所にも蒔きました。霧雨が降る寒い日ですので、石灰を撒くだけにしておきました。
画像4(苦土石灰を撒いた畑)
苦土石灰を撒いた畑

コメント

_ ― 2010-03-04 14:31

いつもどうも~
こっちでない方がうけつけない・・とでたんですね・・
なんでなんだろう?

まぁ・・おかげでみずみずしいキャベツを拝見できました(^◇^)/
今年はおひな様ださなかつたんですか?・・
いそがしかったのかなぁ・・?

_ ykita ― 2010-03-04 16:55

霞さん、こんにちは。
「のんびり一日」のアドレスはNiftyでははじかれるようです。
アドレスの入力は任意のようなのでコメントすることは出来ますので大丈夫ですよ。

野菜のブログも見ていただきありがとうございます。

ここ数年、ひな壇セットは出すことがなく、押入に入っています。(^_^;;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック