ブログ「毎日が日曜日」内の検索

野菜の発送2009年11月06日 16時31分

[家庭菜園] ブログ村キーワード

 娘の所に何回か野菜を送ってやろと思いつつ、前回送ってから4ケ月が経ってしまいました。
 ジャガイモも玉ねぎも無くなっているだろうと思います。今日は畑にある野菜や近所の畑からいただいた野菜を送ってやることにしました。

画像2(送った野菜ジャガイモ・玉ねぎ・ニンニク)


 ・ジャガイモ(メークイーンと男爵)
 ・玉ねぎ
 ・ニンニク
 ・キャベツ(前回、送れなかった野菜です)
 ・ダイコン(
 ・白菜
 ・ゴボウ(地中に埋めて保存しておいたもの)
 ・ブロッコリー(本日、初収穫の野菜です。)
 ・ホウレン草(我が家のは未だ収穫できないので隣の畑のもの)
 ・タアサイ(我が家のは未だ小さいので近所から調達)
 ・ニンジン(五寸ニンジンと紅金時)
 ・長ネギ(近所の畑から)

画像1(送った野菜)


 あり合わせの段ボール箱に詰め込み、午前中に送りました。平日だと帰りが遅いため、土日に届くように発送しました。
 当初、ジャガイモと玉ねぎはそれぞれ10個ずつ入れるつもりでしたが入りきらないので、玉ねぎ5個、ジャガイモはメークイーン、男爵を各5個ずつ詰め込みました。

画像3(送った野菜の荷造り)




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ