ブログ「毎日が日曜日」内の検索

本日の収穫2009年10月03日 17時28分

[収穫] ブログ村キーワード

 昨日から雨が降り、暖かい風が吹いていました。
 今日も午前中はにわか雨が降ったり止んだりの天気でしたが、午後になっても曇り空で時々薄日が射していました。
 畑の野菜達も雨が降り続いていたので葉が瑞々しく大きく伸びていました。
 キャベツは破裂寸前で、1個収穫。レタスも昨日に引き続収穫です。
 トマトは雨のため割れていて見かけは悪いですが食べるには支障なさそうです。
 野菜を採っていたら、隣の畑のおじさんがシイタケをくれました。なかなかシイタケが出てこないので菌を埋め込んだ木をドラム缶に水を張って漬けているそうです。

 河口湖の叔父さんからいつも卵をいただいています。今日も卵をいただきました。代わりに、レタスとキャベツを差し上げました。キャベツ1個とレタス1個が卵40個に化けました。

画像1(本日の収穫)




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ めーちゃん ― 2009-10-04 12:36

楽しい物々交換ができましたね。
私もお世話になった方や独り暮らしの方に栗やおかずを少しだけ持っていくと、びっくりするくらい野菜をいただきます。
「海老で鯛を釣ってしもた~」と言ってもらって帰ることがよくあります。
心があたたまる気がしますね。

_ ykita ― 2009-10-04 16:36

めーちゃん、こんにちわ。
ご近所での物々交換は日常的にやってます。
昨日のタマゴもご近所に配りました。
代わりに十五夜で供えた団子を頂いてきました。
我が家で野菜作りをしなくても、ご近所から野菜は十分頂けますが、楽しみでやってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック