ブログ「毎日が日曜日」内の検索

秋晴れの天気でした!!2009年09月20日 17時49分

[秋晴れ] ブログ村キーワード

 今日は晴天。
 秋晴れの過ごしやすい天気でしたね。
 近くの小学校では運動会をやっていました。
 隣の田んぼの稲も黄金色になって風にそよいでいました。
 稲刈りをやっているのも見かけました。

画像0(イネ)


 キュウリの「夏すずみ」、ピーマン、茗荷、トマトの収穫が未だ出来ています。トマトとキュウリは、そろそろ終わりにしたいと思っているのですが、収穫出来ているので、毎日、後一日と伸ばしています。茗荷がここに来て豊作です。今日も茗荷が植えてある隣のアスパラガスの中で見つけました。太った大きな茗荷でした。

画像1(本日の収穫)


 ホウレン草がスジ状に芽を出しました。早すぎると虫に食べられてしまうので、少し遅く出て欲しかったように思いますが、贅沢な悩みですね。

画像2(ホウレン草)


 タアサイは昨年も育てましたが、今年は種を蒔くのを止めようと思っていました。近所の方がタアサイの種を持っていて蒔くようなので、家でも撒いてみることにしました。昨年の残りの種だったのですが、播種後4日目に発芽しました。

画像3(タアサイ)




ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ