ブログ「毎日が日曜日」内の検索

長ナスの苗2009年08月02日 17時51分

長ナスの苗
[茄子] ブログ村キーワード

 今日の天気予報では午前中雨で、午後は曇りになるはずでした。ところが、午後になっても雨が止むことはなく、大雨の様相です。今度こそ梅雨末期の状況と思われますので、明日あたりから太陽が出てくれることを期待しています。

 先月20日に、長ナスの苗を畑に定植しました。まだ、苗が小さかったので2本だけ定植して、後の4本はポッツに残しておきました。
 長ナスの苗は近所の方から秋になって収穫できるようにといただきました。

画像1(長ナスの苗)
 2本の苗を定植したときに、残りの苗を一回り大きなポットに植え替えてやりました。
 畑の苗とポットの苗を比べると、ポットの苗も大きくなっていますが、畑の苗はそれ以上に大きくなっています。堆肥や肥料が入っている畑の方が成長が早いようです。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック