ブログ「毎日が日曜日」内の検索

3つ目のスイカ2009年08月01日 18時13分

3つ目のスイカ
[スイカ] ブログ村キーワード

 昨日、気が付いたのですが、3つ目のスイカが結実していました。一昨日は「サンフラワーフェス2009」が開催されている北杜市明野のヒマワリを見に行っていましたので、畑をゆっくり確かめることが出来ませんでした。多分、数日前には結実していたのだろうと思います。

画像2(スイカ)

 最初に結実した縞なしスイカの直ぐそばですので、同じ蔓に生っているのかと思いましたが、蔓を追って調べたら別の蔓でした。

画像1(スイカ)

 こちらは、最初に生ったスイカです。受粉して20日間くらい経っています。収穫までの折り返し点です。
画像3(スイカ)

 縞ありスイカも同じくらいの大きさになっていますが、こちらの方は結実したのはこの1個だけです。雌花はあったのですが受粉がうまく行かず枯れて落ちてしまいました。
 縞無しのスイカは、縞ありに比べると表面が柔らかくしっとりしています。
 曇り空で時々霧雨が降る一日でした。早く真夏の太陽が戻ってこないとスイカも生育不順に陥りそうです。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック