ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ニンジンの種まき2009年07月18日 20時52分

ニンジンの種まき
[ニンジン] ブログ村キーワード

 先日、ネット通販で夏から秋にかけて蒔く根菜類の種を購入しました。
 その中にニンジンの種も入っています。春まき用のニンジンは植えてありますが、この時期に蒔く種が無かったので急いで注文しました。
 ジャガイモ跡地の一つの畝にはマリーゴールドを植えましたが、その畝の両側に、タキイ交配の紅陽二号五寸ニンジンと固定種の京にんじん 本 紅 金 時を各1条ずつ蒔きました。本紅金時は30センチほどの長さになるそうですので少し深めに耕し、畝も高めにしてあります。 マリーゴールドの間にも、余った種を蒔いておきました。最終的には株間10センチ程度にしなければならないので、その時にはマリーゴールドを取ってしまおうと考えています。
 昨年は、8月11日に黒田五寸ニンジンを蒔きましたが、それなりに収穫できました。今年は昨年に比べると時期としては早いですが、種袋に記載されている種まき時期を見ると、8月では遅い方になります。近所の畑でも一週間ほど前に種を蒔いて、今日あたりには芽が出てきていますので、種を蒔く時期としてはまだ間に合ったのかなと思っています。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック