ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ジャガイモ掘り2009年07月05日 16時37分

収穫したメークイーン
[ジャガイモ] ブログ村キーワード

 曇り空ですが雨は降っていなかったので、そろそろジャガイモ掘りをしなければと考えていました。丁度、キュウリの畝のとなりのジャガイモが茎が倒れ枯れ始めていたこともあって、キュウリを取るのに少し畝間が狭かったので、今日はこの部分のジャガイモだけ掘り起こして、畝間を広げることにしました。
 目欠きをしたときに1本にしてしまったので数量は多くありませんが、大きなジャガイモが出てきました。
 明日も雨が降っていなければ、残りのジャガイモも掘り起こしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ めーちゃん ― 2009-07-05 22:31

大きなじゃがいもが採れてよかったですね。
今年はいのししに盗られてしまいました。
まわりの畑は電柵やネットをしておられたので、まだ大きくなっていない私のじゃがいもを食べに来たんだと思います。
鳥獣被害の話で綾部はもちきりです。

_ ykita ― 2009-07-05 23:13

イノシシの被害については、叔母からよく聞かされていました。収穫前のジャガイモが被害に遭うとガッカリしますね。こちらでは、今のところ鳥獣被害はなさそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック