ブログ「毎日が日曜日」内の検索

トマト 12009年06月16日 16時33分

トマト 1
[トマト] ブログ村キーワード

 大玉のトマト、桃太郎です。
 桃太郎は3本、種から育てた苗を植えましたが、赤くなるのと黄色のトマトの苗が分からなくなってしまいましたので、これから色づいてきて初めて分かるようになります。
 ポットに植わっていた頃に区別が付かなくなってしまいました。
 大玉のトマトはココまでは順調ですが、これからが難しいですね。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ 日吉 ― 2009-06-18 02:57

順調に育っていますね。子供の頃、父親が作っていた畑で採れたてのものを丸かじりした記憶が鮮烈に残っています。味もにおいも覚えています。その味が忘れられなくて、買ってきたトマトを丸かじりするのですが、あの味はしません。トマトが変わったのか、味覚が変わったのか、自分で作ったトマトで確かめようと思っています。

_ ykita ― 2009-06-18 13:28

暑い最中に、畑で取れたてのトマトを丸かじりした味は忘れられませんね。トマトだけでなくキュウリなども、その場で食べた記憶があります。美味しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック