ブログ「毎日が日曜日」内の検索

プランターのレタス2009年06月05日 15時41分

プランターのレタス
[レタス] ブログ村キーワード

 梅雨入り間近なのか最近週末になると2~3日雨が降り続きます。
 今日も朝から雨が降っています。
 畑に置いてあるプランターのレタスは結球を始めました。畑のレタスは全て撤収しましたので、残っているのはプランターのこの2つだけになりました。
 苗が余ってしまって、近所に分けた残りの苗でしたが、プランターからはみ出しています。このプランターでは狭そうですので、適当な大きさになったら早めに収穫する予定です。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ 日吉 ― 2009-06-07 03:18

玉レタス、上手ですね。私の玉レタスはうまく結球しないので、サニーレタスにかえました。こちらは元気に育っており、下の葉を4-5枚ずつ収穫して食卓にのせています。

_ ykita ― 2009-06-07 17:12

レタスは雨に弱く、雨が降り続くと溶けて腐ってしまいますので、結球したら早めに収穫しようと考えています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック