ブログ「毎日が日曜日」内の検索

アクセス数について2009年06月02日 17時33分

クジャクサボテン
 ブログを書いていると、訪問して読んでいただいている方がどれくらいの数なのか関心があるところです。
 最近、このブログをおいているASAHIネットの「アサブロ」内でのランキングを管理画面に表示されるようになりました。それによると20位前後を行ったり来たりしています。
 バナーの「日本ブログ村」の「果樹・野菜(家庭菜園)」人気ブログランキングでは、現在、50位前後です。私のブログからバナーをクリックされた回数(一人一日1回)でランキングが決まります。「人気ブログランキング」も同じようなルールになっています。
 私のブログでクリックすると「INポイント」が加算され、日本ブログ村や人気ブログランキングから私のブログへ来られると「OUT」ポイントが加算されます。「IN」ポイントの合計が大きいほど上位にランクされ、「IN」ポイントが同点の場合は「OUT」ポイントの多い方が上位になります。従って、ランキングはブログに設置したバナーのクリックが無ければ、ブログの閲覧者が多くてもランキングが上がりません。
 どれくらいの方が訪問されているのかは、ブログのランキングだけでは分かりませんので、無料のカウンターを設置してみました。
 予想では100アクセス前後だろうと思っていましたが、現在141アクセスです。予想よりも多いようです。日付が変わるまでには後6時間ありますので、200アクセス近くになるのでしょうか。
 多くの方々が訪問され、私の拙い記事を読んでいただいていると思うと、もう少ししっかりした記事を書かなければと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック