ブログ「毎日が日曜日」内の検索

エンドウ豆2009年05月06日 16時41分

エンドウ豆
[えんどう豆] ブログ村キーワード

 昨日、今日と久しぶりの雨で、夏野菜の苗を植えたり、種を蒔いた後なので水やりをしなくて助かります。
 ただ、気温が下がっていて、今日などは肌寒いです。予報では最高気温13度でした。
 私が住んでいる山梨のこの地では、梅雨が明けるまで暖房機を片づけることが出来ません。
 この2日間は、畑の作業も、庭造りの作業もお休みです。
 こんな日は釣りに行くことが多いのですが、連休最後の日でもあり、川には釣り人が入っていると思われるので諦めました。曇りや雨の日、特に雨の日は水かさが増え、濁りが入るので釣りの条件としては最高です。連休中に多くの人が川に入っているので、少し川が落ち着いたら行ってみたいと考えています。
 雨は現在(夕方5時)、小降りになってきました。傘をさして畑を見に行ってきました。
 暫く雨が降らなかったので、畑の野菜達は瑞々しく生気を取り戻したようです。エンドウ豆の私の背丈くらいに伸びてきました。花も次々と咲いていますが、実になっているのも幾つかみつけました。豆がもう少し経つと大きくなって収穫できそうですが、これから先は野鳥に食べられないようにしないといけません。ネットを掛けるか、それともキラキラ光るテープを付けるか、どちらかにしようと思いますが...。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック