ブログ「毎日が日曜日」内の検索

イチゴ2009年05月05日 16時55分

イチゴにネットを
[イチゴ] ブログ村キーワード

 昨日、イチゴが少し色づいてきましたので、ネットを掛けました。昨年、赤くなりかけたイチゴが取られたり、半分かじって捨てられたりしていました。近所の方の話では「ハクビシン」がいるようだとのこと。夜行性のハクビシンがイチゴを食べに来ているのかも知れないので、昨年もネットを掛けましたが、今年は被害にあう前にかけました。
 今日は雨が降る前に、イチゴの実の下にもみ殻を敷きました。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ チャーミー ― 2009-05-05 19:44

今年はイチゴはパスしたのですが、ハクビシンも
イチゴを食べるんですね。
前作ったときはカラスにやられそうになって
ネットやCDをぶら下げましたね。

↓うちもマリーゴールド蒔いてきました。
今年はコンパニオンプランツをやり倒すぞ!!

_ ykita ― 2009-05-06 07:43

 コンパニオンプランツの効果がどれほどあるか確かめてみたいと思っています。
 ハーブのキャップニップはイチゴの害虫防除に良いそうなのですが、我が家を含めネコを飼っているお宅が回りに多いので、ネコがやってくる可能性がありやめました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック