ブログ「毎日が日曜日」内の検索

トマトと落花生のコンパニオンプランツ2009年05月02日 17時47分

トマトと落花生のコンパニオンプランツ
[コンパニオンプランツ] ブログ村キーワード

 トマトの苗を植えましたが、落花生との混植で育成促進と病害虫防除の効果があるそうなので落花生をトマトの苗の四隅に2粒ずつ蒔きました。
 農薬を使わずにコンパニオンプランツを、今年は試してみようと考えています。
 落花生はナスやピーマンにも同様の効果があるとのことなので撒き始めましたが、種が足りなくなってしまいました。ホームセンターへ落花生の種を買いに行き、ナスとピーマンにも落花生を蒔きました。



ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ

コメント

_ チャーミー ― 2009-05-02 20:36

わが畑もコンパニオンプランツ予定です。
これって楽しみが2つになるような気がして
楽しいですよね。
トマトも美味しくなるし、落花生も食べられるしね。

_ ykita ― 2009-05-02 23:17

コンパニオンプランツは初めてなのですが、
無農薬を目指して頑張ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック