ブログ「毎日が日曜日」内の検索

発芽しました。2009年03月21日 16時44分

発芽しました。
[種まき] ブログ村キーワード

 昨日、少し顔を出していた芽が伸びて二葉が出てきました。ポット植えですので、朝夕にビニールの簡易温室から出し入れしている間に何のポットか分からなくなってしまいました。(^_^;)
 3月10日にキュウリ、3月13日にピーマン、シシトウ、トマト、茄子の種を蒔きましたので、多分、キュウリの芽が出てきたのではないかと思っていますが、本葉がでるまで分かりません。

 今日は畑に残っていたホウレン草を撤収しました。軸が空洞で固くなっているものが多く、これ以上植えておくことはできません。柔らかそうなのを採った後、耕耘機で耕しておきました。