ブログ「毎日が日曜日」内の検索

鳥避けは、やっぱりダメでした。2009年02月09日 20時35分

トンネルを作りました。
[畑仕事] ブログ村キーワード

 2月2日に鳥避けの対策を講じましたが、昨日あたりからムクドリがやってきて、ホウレン草や冬菜などの葉を食べているようです。

 最初のうちは警戒して近づかなかったですが、慣れてしまったようです。
 仕方がないので、寒冷紗でトンネルを作りました。これで食べられずにすみそうです。
 今日はトンネルを3つ作りましたが、まだ、一つ、エンドウ豆が残っています。葉が小さいので大丈夫だとは思いますが、掘り起こされれば豆が出てきますので食べられる可能性があります。
 明日、もう一つトンネルを作ろうと思います。
 ブロッコリーは完全に葉がなくなりましたので、こちらは片づけるしかないかなと考えています。
  


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック