ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ホウレン草を取りました2009年02月01日 18時12分

ホウレン草
[ほうれん草] ブログ村キーワード

 ここ数日、暖かな陽気です。この暖かさのためか、畑にも草が目立ち始めました。
 ホウレン草も、少し大きくなってきたのかなと思います。
 今朝、新聞の折り込み広告に群馬産のホウレン草が一束98円と有りました。以前なら、スーパで売られている野菜の値段など、全く関心がありませんでしたが、自分で育ててみると見る目も変わってきます。
 テレビでも霜に当たった縮れたホウレン草は甘みがあって美味しいと、云っていました。我が家の畑は霜が降りて、朝見ると畑全体が真っ白になっています。群馬産でなくても甘みのあるホウレン草を収穫できるので、チョット嬉しくなりました。
 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

_ もりもりちゃん ― 2009-02-01 21:40

こんばんは、最近スーパーに行って野菜の値段が上がっているのが気になっています、家でこんなにいい野菜が取もれるとはうらやましいです、早く暖かくなってほしいものですね、あともう少しの辛抱ですね。

_ ykita ― 2009-02-01 23:28

もりもりちゃん、こんばんは。
都会に比べれば、それでも安いようですが、不景気の中ですのでなるべく自給自足したいものですね。
暖かくなれば、畑仕事が忙しくなりそうです。

_ めーちゃん ― 2009-02-02 06:47

美味しいほうれん草 いいですね。
義母が霜に当たった野菜は甘くなると言っていました。
じっくり味合う時間と心のゆとりが当時はなかったけれど、今はよーくわかります。もっと心から共感してあげたら義母も喜んだだろうと申し訳なく思います。
今はちぢれていても黄色くなっていても、美味しいものは美味しく感じます。
心と体の健康に感謝!!

_ ykita ― 2009-02-02 16:01

めーちゃん、こんにちは
朝は早いですね。
最近、起きるのが遅くなってしまいました。
霜に当たって縮れたホウレン草を甘みが増したホウレン草として売っていますね。
最近になって、ようやく心にゆとりが持てるようになったかなと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック