ブログ「毎日が日曜日」内の検索

我が家のおせち料理2009年01月01日 17時04分

我が家のおせち料理
[おせち料理] ブログ村キーワード

明けましておめでとうございます。

本年も「毎日が日曜日」の応援、

よろしく御願いします。

 大晦日は一日掛けて、おせち料理を作りました。
 お金をかけずに、家にあるもので作りましたので、豪華とは云えませんが、それなりのおせち料理です。
 それでも、おせちの定番の数の子、ニシンの昆布巻き、アワビの煮貝なども入っています。
 田作り、錦タマゴ、栗きんとん、黒豆、煮しめ、末広がりの扇のつくね、伊達巻きタマゴは手作りです。
 煮しめは、それぞれの材料によって味付けが異なりますので、結構手間がかかっています。

 今日、元日の午後には、河口湖の叔母の家へ行ってきました。
 昨年11月末から東京の病院に入院し、ヘルニアの手術をして、暮れに退院しましたので、お年始を兼ねて様子を見に行ってきました。
 ここへも、おせち料理を届けましたので、我が家分を含め、4組作ったことになります。

 今年は、晴天に恵まれ、風もなく穏やかな元日でした。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ一日1回のクリックをお願いします。
両方、クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック