ブログ「毎日が日曜日」内の検索

帰ってきました!!2008年12月14日 16時19分

諏訪湖
 今朝8時にホテルを出て帰路につきました。

 天気予報だと雨が降る確率が高そうで、低気圧の後を追って東へ向かうことになりそうなので、いつもより早めに出発しました。

 亀岡の手前付近までは小雨が降っていましたが、京都に近づくにつれて太陽が顔を出し暖かくなってきました。京都東インターから名神高速道路に入り、滋賀県に入った途端に天気が悪く、小雨交じりの曇り空になっていました。
 関ヶ原を過ぎた辺りから再び晴れて、愛知、岐阜県内を走っているときは12~13度の気温で車の中は暑いくらいでした。

 恵那山トンネルを過ぎて長野県に入ると、雨は降っていませんが曇り空で、飯田、駒ヶ根、諏訪の付近では山が白く雪でおおわれていました。八ヶ岳付近では気温2度。道路脇の木立にも雪がありました。

 写真は諏訪サービスエリアで撮ったものです。
 寒くて写真だけ撮って車に戻り増した。諏訪湖では雲の切れ間から太陽が出ていました。
 自宅には午後3時前に無事到着しました。ほぼ7時間のドライブでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック